TVerの広告をスキップする方法(PC,スマホ)

ユーティリティ

テレビドラマは時間を気にせず集中してみたいので、1時間番組ならCMなしで約43分程度の「TVer」を活用しています。リビングのテレビでも、スマホでもスキマ時間で楽しめるので活用しています。

広告スキップ抑止の仕組み・カラクリとは?

ChromeやFirefoxなどのブラウザにプラグインをインストールして工夫することが多いですが、ブラザにインストールしているプラグインを検出されたら、TVerは警告を出します。

ということは、プラグインをインストールせずに広告をブロックする方法にすれば、広告が流れずに本編が再生されるということになります。

Braveブラウザで広告全てをカットする!

パソコン、スマホ、タブレットすべてにBraveブラザをインストールしよう!Braveブラウザは本編に無関係なデータをカットするこ下記のメリットがあります。

WEBサイトの表示を高速にする

個人の趣味趣向をサーバーと通信するデータをカットする

Braveブラウザのダウンロード

Braveブラウザ公式サイト

Google Play、Apple Storeにもありますので試してみてください。

広告ブロックに関するコンテンツ配信とブラウザ業界の方向性

テレビのようにCMを等間隔で挟む見せ方は、コンテンツが視聴者ひとりひとりにマッチしていないために、退屈に感じるし広告費用と効果がアンバランス。

ネットは個人データを収集し続けているが、タダで個人データを垂れ流し続けるほど無知ではない。ブラウザはGoogle,Apple,Microsoftのような巨大企業がつくるものは便利ですが、ある意味ユーザーが企業に都合よく動かされているリスクも潜んでいます。

Braveのようなオープンソースソフトウェア(有志が無償でアップデートしているソフト)には便利でユーザーに優しいソフトもたくさんあるので興味がれば使ってほしいです。